2016年08月19日

習い事貧乏

子供が大きくなるにつれ、習い事が増えてきました。毎月入ってくるお金は変わらないのに、習い事は、年齢が上がるにつれ、月々のお月謝の値段も上がり、習い事も増え、以前の倍以上になりました。

特に上は、受験生で、科目別になったり、特別テストや、合宿があるので、想定外の出費です。塾はお金がかかるとはわかっていましたが、まさかこんなにもかかるとは想定外で、私の働いていた時にためた貯金を崩した方がいいのかとも最近思っています。

でも、子供には、お金がギリギリだから、習い事をしてはいけないと言いたくないですし、体に良いスポーツなどの習い事は率先してやらさせてあげたいので、いざというときは、貯金を崩す気持ちでいます。学校も高学年は、修学旅行など、今までかかっていなかった費用が重なってきます。

おまけに、すごい成長期です。洋服も、靴も何もかもサイズアウトして、一気に買い換える時にもなりました。出費は重なります。

お金が必要


同じカテゴリー(日記)の記事
 才能が無ければ、楽して稼げない! (2016-03-24 18:03)
 絶対に失敗しない借入れの賢く利用する知恵 (2016-03-02 12:29)
 ダイエット方法 (2015-05-11 22:18)

Posted by 不動産担保ローン at 17:40│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。